レポートの最初の章「1.はじめに」(P4〜7)には、主に、ポジショニング分析を実施するにあたっての前提事項などが記載されています。ざっくり目を通しておくと、本編の理解に役立ちます。
ポジショニング分析レポートの全体構成
- はじめに ☜今回
- サマリー編
- 詳細編
- データ一覧
![](https://pmlabo.jp/wp-content/uploads/2023/06/sample_gaiyo.png)
「分析概要」のページ(イメージ)
![](http://pmlabo.jp/wp-content/themes/cocoon-master/images/man.png)
分析概要のページでは、
・対象製品の選び方
・正式な製品名(レポート内では主に略称記載されています)
などを確認できるよ。
![](http://pmlabo.jp/wp-content/themes/cocoon-master/images/woman.png)
アンケート調査の実施範囲や規模なども、押さえておきたいですね。
![](https://pmlabo.jp/wp-content/uploads/2023/06/sample_aboutpm.png)
「ポジショニング分析について」のページ(イメージ)
![](http://pmlabo.jp/wp-content/themes/cocoon-master/images/man.png)
分析レポートの作成手順は、興味あれば見てみるといいんじゃないかな。
![](http://pmlabo.jp/wp-content/themes/cocoon-master/images/woman.png)
ご利用に際しての注意事項は念のためにチェックしておいてくださいね。