先月(9月)にリニューアルしたレポートから、注目ポイントをピックアップしてお届けします。
第2回では、顧客属性で分類した商品ポジションの一例として、「年代×性別で見えてきた傾向」を解説。レポートの読みどころをぎゅっと凝縮した内容になっていますので、ぜひご覧ください。
▶ ポジショニングマップで読み解く市販アイスクリームの動向(第2回)
市販アイス、誰がどれを好む?年代×性別で見えてきた傾向
〜ユーザータイプで見る商品ポジション〜
https://pmlabo.jp/article/icr2_2/
※ 解説記事はこちらからもご覧いただけます(画像をクリックすると記事にジャンプします)
あわせて読みたい


市販アイス、誰がどれを好む?「年代」×「性別」で見えてきた傾向
スーパーやコンビニの冷凍庫に並ぶ色とりどりのアイスクリーム。人気の市販アイス7製品を詳しく調べてみると、ユーザーの年代や性別によって、4つの製品タイプに分類で…
