Point1:ユーザー視点で競合製品を比較
各業界/カテゴリの主要5〜10製品についてアンケート調査を実施。ユーザーの声から購買決定要因を抽出してポジショニングマップを作成しているので、顧客視点による売上施策の検討に役立ちます。
Point2:客観的に説明しやすい
ポジショニングマップの軸や製品の配置などは全て調査結果データと紐付いているので、数値を用いながら客観的に説明することができます。
Point3:複数パターンを見比べることができる
ポジショニングマップは1種類ではなく、様々な視点を交えて複数パターンを揃えました。それぞれのマップを見比べて納得感があるものを選び出したり、気になった要素を組み合わせて自作マップ作成のヒントにすることもできます。
ポジショニングマップを手軽に利用して、マーケティング活動の効率アップに
ポジショニング分析レポートを活用すれば、ゼロベースでマップを作る必要がなくなります。製品開発や販売活動のヒント取得にお役立てください。企画書や営業資料などの作成もはかどります。
ポジショニングマップでできること
・ 製品の強みを明確にする
・ 製品を差別化するヒントを得る
・ 競合が少ないビジネスチャンス領域を発見 など
※外部サイト(販売用ページ)が開きます